手作り雑貨SHOP ha ra ra *since january 2007*
ホームvol.28 DFレポート
11月8日(土) くもり時々あめ。
デザインフェスタ初日。

朝から寒い。
去年と同じ時間のりんかい線に乗るべく、吉祥寺を出発!
順調!順調!会場入り!
去年は、くら~い中、ディスプレイしたのだけれど。。。
今年は、ライトがついてるぞっ! 明るい~明るい~これは~らっき~!!

さてさて。。。
去年は、あっち。こっち。いろいろと手をつけて・・・。
ワケわかんなくなってたので。。。
今回は。。。什器の組み立てから。。。
ちょっと、重労働だけれど~順調~順調。 
必死になってたら・・・暑くなってきたぞ~っと。。。 
冷たいドリンクで、ひといき。つきながら・・・ディスプレイ。。。

まずは。。。
メインテーブル。

ちっちゃめのものを~っと。。。

お次は。。。
サイド。

ちょっと、おっきめな小物コーナー。
下段には、ちっちゃめなバックも、ちょこんと。。。

端っこ。を有効利用しなくっちゃ!
コーナー。

がまぐちポーチ達。
しっかりとアピールですぞっ! ショップカードも忘れずに~っと~♪
今回、ちょっと目立たないスペースには。。。
使いきれないほどたまってしまったレースやぼたん、生地も~登場です♪
おすそ分けの気分で。。。格安価格・・・。 ちょっと、販売しちゃいました~!

去年同様に、ポールには。。。
たくさんのバック達。

去年は、初日になくなっちゃいましたから、すこし学習!?
多めに持ってきましたよ~!

全部並べたら、なんだか・・・ちょっと・・・ごちゃ。ごちゃ。しちゃってますなぁ・・・。
後から、ところどころ、ちょっとずつ、修正してきましょ~っと。。。

まずは。。。 ほっ。。。ひといき。
看板娘。うさこ。も、お出迎え準備OKです~♪


OPENちょっと前から、雨が降り出してしまった様子。。。
ちょっと、今日は、人が少なめかなぁ???心配したけれど。。。
そんなコトは心配無用でした。。。 
午後には、たくさんの方が、ご来場!

ha ra ra のブースにも、ちょこちょこ、人だかり。
この瞬間。瞬間。が、とても幸せだったりするのですなぁ。。。

かわいい~の声に。。。
ありがとうございま~す! うれしいです~! って、ご返事。
SHOPカードを手にして下さった方には。。。
セットで・・・飴も~ど~ぞ~♪ なんて、オススメしたりして。。。

今回は、バックが目印にもなったようで。。。
この雰囲気に見覚えがあって~!なんて、去年同様、立ち止まって下さったり♪
去年は、バックがなかったので、今年は初日にきましたぁ~!なんてお客様も。。。
去年、見覚えのある方も、ちらほらいらっしゃったので。。。
今年も来て下さったんだぁ~って、うれしくなって、声をかけさせてもらったり。。。
なんで~?って、ビックリもされちゃいましたけどねっ。。。
また、うれしいことに、真剣にご覧になってる方もいらして。。。
なかなか、声をかけれなかったり・・・だったのですけれど。。。
はたまた、カップルで見て下さって、マジ~ヤバいんだけど。。。なんて、
彼の方が真剣に見てくださってる姿を見て、ちょっと、戸惑ったりして。。。
SHOPを経営されている方にも、声をかけていただいたり。。。

途中。途中。ちょっと、ディスプレイをかえてみましたよっ。。。


本当に幸せで。。。あっという間の初日でもありました。。。
帰り道。。。ど~ぉおおお~っと、疲れていましたけど。。。
去年を思い出したわ~。 若くはないわねぇ。。。しみじみ。。。
翌日に備えて。。。早めに就寝です。。。



11月9日(日) くもり時々あめ。
デザインフェスタ2日目。

2日目は、準備も要らず~のんびり。。。
会場に向かう、りんかい線の車内、リクルートスーツの学生さんがいっぱい。
これは。これは。なんかある???
降りた場所は、一緒!! 
駅を降りれば・・・黒。黒。黒。ばかり・・・。 マジですか???



どうやら、ビッグサイトの別ホールでは、会社説明会みたい。。。
出展されてる方だと思うのだけれど、ビラを配る方も。。。
おぉ~抜け目ないですなぁ。。。
人波を掻き分けて・・・会場入り。
ほっ。。。っと・・・ひといき。 あったかいカプチーノをいただきながら。。。
今日も元気に、頑張るぞっ!! 気合充分!?

のんびり。ディスプレイ。
昨日とは、またちょっと、変えてみたりして。。。

メインテーブル。


サイド。


コーナー。


ポール。


ディスプレイ中に、出展されている方が、お買い上げ下さったりして・・・。
わぉ~。うれしい限りです!

2日目も、たくさんの人。人。人。
人の流れに、酔ってしまいそう。。。


途中、こ~んな珍客も。。。
リアルすぎやしませんか??? 
ちょっと、ちっちゃな子供には怖いのでしょうねぇ~。。。泣いてましたよっ。。。

初日同様、うれしいお言葉をたくさんいただいて~♪
2日間通して、来店くださった方もいらっしゃって・・・。
ディスプレイを褒めていただいたり。
撮影いいですかぁ~?なんて、声をかけてもらったり。。。
ど~ぞ。ど~ぞ。ありがとうございます~♪ なんて。。。
恐縮をしてしまうくらいで。。。
幸せでございますっ!

そうそう。 こ~んなおもしろエピソードも。。。
『○○さんのお姉さんですか?』と・・・声をかけられて。。。
いえいえ~違うんですけれど・・・似てるんですか~?なんて話になったり。。。
またまた別な方に、似てる方がさっき来てましたけど、姉妹ですか?なんて、声かけられたり。。。
いえいえ~違うんですよ~!
ワタシに、似てる人って、そんなに多いのかしら???
なんだか、面白いですよねぇ~こんなコトがあるなんて。。。

1年ぶりのお客様との再会で、おしゃべりできたり。。。
久しぶりの友人との再会で、近況聞いたり。。。
それぞれに、元気で再会できた喜びったらありません。。。

1年ぶりのmamanさん。
とってもステキなご家族で。。。
久しぶりにご家族5人勢ぞろい★
今年もお会いできてうれしい限りでした♪
takakoさんもステキな方なのですが、作品も、とってもキュ~トでステキ。 
ちょっと失礼してパチリっ!


去年、お知り合いになったambleukiさんとお友達のambivalenceさんのブースへおじゃま。
去年伺えなかったので、今回は、とっても楽しみにしていたんです~♪
洗練された大人の雰囲気~盛りだくさ~ん~♪
テンション上がりつつ・・・ゆっくりと見たくって・・・って・・・。
ちょっと、おじゃまだったかもしれません。。。スミマセン。
人がいっぱいの中。パチリっ。

あららら~っ。もうちょっと、作品写したかったなぁ。。。 がっかりです。。。

そうそう、1年ぶりのikedanaのナオチさん。spicaさん。
とってもかわいい作品達と、かわいいブースなのですよっ。
パチリ。忘れてしまって・・・残念なのですが。。。
いつも勉強になるのです~♪

デザインフェスタで、いつも、お知り合いがいる事は、とても幸せなコトで~♪
このような機会に、お知り合いが増えることも、hararaにとって、とてもうれしいことでもあるのです。
またまた、今回も、たくさんのパワーをいただき、参加してよかったと思っています♪

そして。そして。
今回もたくさんの方々にお声をかけていただき。。。
お買い物をしていただき。
感謝のお気持ちでいっぱいです。。。
また、今回は、SHOPの方にお声をかけていただく機会に恵まれたこと。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからの自信にもつながることと思っています。



お~っと、あぶない。あぶない。
最後のお片づけが遅くなり・・・看板外される寸前だったよっ・・・。
パチリっ!です。。。
また~来年~って・・・♪ 
外は雨。 中央線は人身事故で遅れ気味。。。
コレが、帰りの出来事で、本当によかった。よかった。。。

そうそう、また、来年のデザインフェスタへ出展するつもりでおります!
また、みなさんに再会できたら。うれしく思っています♪
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス