手作り雑貨SHOP ha ra ra *since january 2007*
ホームvol.30 DFレポート
10月24日(土) 曇りのち雨。
デザインフェスタ 初日。

今年もやってきた~! 電車の中からドキドキ。 辺りをきょろきょろ。。。
いつもだったら、新宿駅周辺から、おっきな荷物を持ってる方達に出会うのに。。。
あれぇ~っ! いないぞっ・・・。 もしかして。。。日にち間違えた???
心配になり~チケットで確認。。。間違ってないよねぇ。。。
会場駅に着けば。。。
荷物を持ったたくさんの方達に会い、まだ始まっていないというのに、ほっ。。。

会場に到着すれば。。。
会場まで荷物を運んでくれた主人を、後は、じゃま~じゃま~っと。。。
『もういいよっ!ごくろ~さん!』っと、見送って。。。 

さ~てっと!ぼちぼちはじめましょ~かっ。

まずは。。。什器の組み立てから。。。
1人での出展も3回目となれば、コツをつかみ、手馴れたもので。。。
ここまでは、順調。順調。

お次は。。。小物から並べていきましょ~か。。。
あ~じゃな~い?こ~じゃな~い?
全部出せるのかぁ~??? 今回、いつもより、数多く作ったみたい。。。
確かに。。。いつもより、荷物が多かったもの。。。 今頃気付くかっ。。。
後は、徐々に修正していく事にしましてっと。。。
お次は。。。バック類に、プチプチアンコをつめましてっと。。。
ころん。ころん。してきたところで、ポールに・・・。
OPEN30分前には、こ~んなカンジに。。。


メインのテーブル。


メイン前のテーブル。


左サイドのラック。


ポールには、バック。


結局のところ、ディスプレイ用に持ってきたこまごました飾りモノは、ほぼ使わず。。。
いつものコトながら。。。商品だけで、ごちゃごちゃとしたカンジだわねぇ。。。

忘れちゃいけません!?看板もパチリっ♪
そうそう、今回から、お客様ノートの登場です♪
有り難くも、気付いてくださった方もいらして、ご記入くださいました!
これからも、イベントの際には、登場予定です♪



今年は、新型インフルエンザも気になる中。。。
初日からたくさんの方々が。。。ありがたいコトです~♪
午後になりましたら、さらに、たくさんの人がっ。。。

気付いちゃったんですけど・・・。裏ブースに出展されてる方がいませんよっ!
これは。これは。ちょっと、ラッキ~!? 
ど~しちゃったのかなぁ。。。気になりつつも。。。 
靴置き場。。。立ち場。。。ちょっと進入。。。使わせてもらっちゃいました★

時には、後ろから失礼しま~す♪ なんて覗いて下さった方も。。。
後ろからの声かけは、さすがに・・・ドキ~ッ!

気持ちの余裕も出てきたところで。。。ちょっとずつ、商品場所を変えて~♪
こんなカンジに。。。


終了1時間前辺りから、疲れが、ど~っ・・・。
いつもなら。。。帰り道に疲れが出るのだけれど・・・。 これも歳のせい???
明日に備えようと・・・ちょいと、早いが、、、お片付け。。。

テーブルには、看板と名刺を残して。。。

また明日~♪



10月25日(日) 雨のち曇り。
デザインフェスタ2日目。

2日目は、什器の組み立てがない分、ゆっくり時間。
テーブル後ろの狭いスペースが、ワタシ場所。
ちっちゃいイスに座って、カプチーノ。 
ちょっと、ひと息。。。2日目のお楽しみです♪


ちょっとだけ、雰囲気変わりました~? メインテーブル。


そして。そして。。。2日目にして気付いたんですけど・・・。
メインテーブルに置いてたディスプレイ用のラックをパチリっ。するのを。。。
遅すぎますが。。。こんなカンジです・・・。 
<1日目は、アクセサリー&ペンケース中心に置いてました^^;>
ちょいと・・・ミラーに写ってる・・・お洋服とががまぐちネックレスがっ。。。 
ワタシでした・・・おっと・・・失礼っ。


メインテーブル前。


ポール。


左サイドのラック。 
置くものがなくなった下段には、ショップカードを。。。
<かわいいエピソード?>
下段は、ちびっこ目線だったのか??? 標的は、りんごやら。松ぼっくりやら。お遊び道具???
は~い。ど~ぞっ! あげる~♪ 
・・・。 あれれ~っ。 固まったぞっ・・・。 
また手に戻ってきたぞっ! 遊びたかっただけで、欲しくなかったんだっ。。。 
バイバイねっ。。。 きょと~ん。。。 
こんな小さな出会いも、面白いものねっ。  



そうそう。忘れてはいけませんね^^; 
全体的な2日目の様子。。。
なんとな~く、人がいるなぁ。。。っと思ったら。。。
いつの間にか、OPENしちゃってました!
初日ほど、人がいっぱい・・・っというカンジではなく。。。
のんびりモードで始まりました。。。
そんな中、立ち止まって、ゆっくりと見てくださるのは、とってもうれしい限りです!
雨の中、ありがとうございますっ!

午後になれば、いつも通り、人。人。人。 
会場全体は、熱気ムンムン~人の流れに、目が回ります・・・。
たくさんの人で、会場温度も上がっているような。。。   

夕方近い時間。。。
ちょっとずつ、商品を一箇所にまとめて・・・。

メインテーブル&ポールだけに。。。



使わなくなった什器をお片づけしていたら。。。
もう、終わり??? いえいえ~違いますよ~ゆっくりとご覧下さいね~♪

夕方には。。。差し入れ下さったビールを、こっそり。。。
ちょいと、失礼しまして~幸せだなぁ~♪ 
やっぱり、ビールは最高~! のんべ~なのでした。

今回も、間もなく終わってしまうんだなぁ。。。なんて思ったら。。。
寂しくもありつつ。。。
毎回、ホントに、あっという間なのです。。。


最後はやっぱり、これをパチリっ。しないとねっ!


去年も来て下さってた方々。
はじめましての方々。
なんだか、ビックリ! 国際的になったのかぁ~??? 外国人の方々。
数ある中から、お立ち寄りいただきまして、ありがとうございました!

<エピソードとしましては。。。>
去年、一昨年。連続で来てくださってた方で、毎回、真剣に見てくださってて、
気になりつつも、声をかけれる雰囲気でもなくって。。。
今年こそっ!お声をかけましたところ、今回、いろんなお話が出来た喜び。。。
毎回、1つずつ。アイテムを増やしてるんです~♪ な方や、
去年買わせていただいて、未だに丈夫で、使わせていただいてます~これからも大事に使わせていただきます~♪ な方のご報告。。。
赤ちゃんがお腹にいまして~♪ と幸せなご報告もいただきました★
この場所にいなければ、味わう事のできないデキゴトです。
こんな出会いが、うれしくあります★

今回もまた、たくさんの方にお会いできた事、たくさんお買い上げいただけた事、感謝のお気持ちでいっぱいです。 
皆さま、本当に、ありがとうございました!
これから、年2回、出展するつもりでおります♪
次回開催の5月に、よろしかったら、またお会いしましょうね~♪


P.S. 今回も、お客様から、差し入れを頂いてしまいました!
とっても可愛いでしょ^^ おいしくいただきました~♪ 
どうもごちそうさまでした★



  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス